ご注文の流れ
半纏オーダーメイドのお問い合わせから納品までは、以下の流れで進みます。
1. お問い合わせ
電話やメール(専用フォーム)、ご来店にてお問い合わせを受け付けております。
お問い合わせの際に、半纏の用途および寸法、枚数、納期のご確認をさせていただきます。
枚数は1着からでもお受けいたします。
今までお付き合いしていた染屋さんや、会のご事情により、今着ている半纏と同じものを作りたいお客様のお問い合わせも受け付けています。
2. 打ち合わせ
お客様のご要望をお聞きし、製作に向けて打ち合わせをさせていただきます。
半纏の用途によっては、適する生地やサイズが異なりますので、当店からご提案もいたします。
3. 校正図およびお見積もり
「紋」や「柄」をデータ化(トレース)し、照合した「色」や「生地」のデータを基に校正図を作成します。
校正図とお見積もりをお客様にご確認いただきます。
ここまでは無料で対応いたします。
トレース料金はお見積金額に反映させ、ご注文確定後にお支払いいただきます。
送っていただいた半纏やデータを、工場で対応可能な状態に加工します。(トレース)
色は3000種類の色見本から合わせます。
校正図とお見積もりをご確認いただきます。
4. 製作・お支払い
内容にご納得いただいた後、染工場にて製作にとりかかります。
安坊の染工場では、デザイン校正から染色、仕立てまで一貫生産ですので、お客様のこだわりやご要望が工場に伝わりやすく、また、納期のご相談にも応じられます。
「染め方、仕立てについて」はこちら
デザイナーが作成した校正図を製作用の加工(加工)します。
1枚1枚職人が染め上げます。
デザインから仕立てまで一貫生産です。
納期は簡単なデザインの場合で、デザイン決定後、1~50枚で約3週間、50枚以上は1ヵ月~1ヵ月半程度お時間をいただきます。
お支払いは、ご注文確定より10日以内に半金または全額をお支払いいただきます。
残金は商品のお渡し時にお支払いいただきます。
5. 納品
店頭でお渡しする他、宅配業者によるお届けもいたします。(送料無料)
納品後に着用し、サイズが合わない場合は、仕立て直しもお受けいたします。
大きいサイズから小さいサイズへの仕立て直しは無料、その逆は有料となります。
仕立て直しの無料対応は納品後2週間までとさせていただきます。